哲平のお怪我の件

安武さん
メール受信いたしました、永井です。
そして皆様、合宿お疲れ様でした。
今日は、暑さと軽い筋肉痛に耐えながらの一日でした。
(あー早く、ビールが飲みたい)
保険手続きの資料は、揃い次第にご連絡いたしますので、
少しお待ちくださいませ。
では、夏日が続きますので、皆様ご自愛ください。
永井克弥



日時 2008年07月29日 20:11 | 固定リンク | コメント (1)

哲平のお怪我について

安武さんへ
お疲れさまです。松戸RS荒井です。
メールありがとうございます。
哲平の怪我が早く治るといいですね。
哲平も痛かったと思いますが、チーム(2年生)のみんなも
「痛かった(一緒に試合ができなくて無念!!)」と思います。
ま、哲平は「俺が出てれば勝った」くらい生意気な事を
思っているに違いありませんが(笑)
それが、哲平の持ち味と言いますか、良いところでしょうけど・・・

松戸RS荒井雅彦



日時 2008年07月29日 19:53 | 固定リンク | コメント (0)

哲平のお怪我について

’08/07/28
上原さん・鈴木知さん・永井さん・小川さん
CC1:コーチの皆さん
CC2:体育会系お母さん@哲平

安武

早速ですが表題の件、本日(07/28)09:00原瀬整形外科医院(柏RS主治医)原瀬院長に再診察して頂きました。
つきましては、下記の通りご報告致します。
永井さん:お手数をお掛け致しますが、保険手続き関連の資料宜しくお願い申し上げます。
小川さん:病院への搬送を、快く引き受けて頂きまして誠に有難うございました。

=   記   =

1:診察結果

 [ 右親指竹節状骨折 ] ・・・ 全治3〜4週間

 「竹節状骨折」ってきれいに治癒するのでしょうか? ・・・ Yahoo検索より

 こどもが手首を突いてしまい、整形外科でレントゲンを取ったところ異常なし。捻挫でしょう、と湿布をいただいてきました。
 それから1週間。痛みが引かないので接骨院で電気をかけてもらおうと連れて行ったところ「竹節状骨折」と言われました。
 今は固定をしています。
 2週間ほどで治癒すると言われましたが、「竹節状」って、骨がつぶれたようになっているんですよね?
 きれいに治るものですか?それとも竹の節のようにゴツっとしたものが残るのでしょうか?

 「 状態と対応 」

 筒のような骨に、上下方向の力が加わって、竹のフシのようになるのが竹節状骨折ですが、これはきれいに治ることが多いです。
 ただ、接骨院ではレントゲンは撮れませんから、きちんと整形外科でレントゲンを撮る方がよろしいでしょう。
 こどもの骨折はレントゲンでは解りにくく、1週間〜10日して再撮影して、骨の盛り上がりや骨硬化像で骨折が解ることも珍しくありません。
〔整形外科医・骨大工〕

2:再診察予定
 ’08/08/01(金)

3:保険請求について
 1 柏RSが加盟している保険については、北林コーチ@柏RSよりお母さんへ資料送付済
 2 ブルースで加盟した保険(夏合宿)の資料につきましては、永井さんにお願い申し上げます。
 3 原瀬先生には、保険請求についてお願いすることもありますと協力依頼をお願い致しました。

4:診察時の哲平の表情について
 1 診察前( 待合室にて )
  ・”体育会系のお母さん”に、「合宿が始ってすぐに怪我するとは・・・」と”焼き”を入れられちゃいました。
   注:体育会 = @ハンドボールとA水泳をなさっておられました。( ご本人よりの情報 )
 2 診察室( 原瀬院長の前で )
  ・神妙に椅子に座って、先生の質問に「蚊の泣くような声」で応えていました。( 練習・試合時のコーリングの大声とは大違い )
  ・先生は、レントゲン写真状況から@本人とAお母さんに骨折部位の絵を描いて、判り易く説明して頂きました。
  ・先生が、包帯をはずして哲平の親指をちょっとだけ弄(いじく)った瞬間、哲平が電気に触れたかの如く椅子から飛び跳ねました。
  ・それを見ていた@お母さんとA引率者(!?)は、思わず噴出しちゃいました。
  ・先生もカーテンコール(!?)モトイッ アンコールに応えて頂き、にゃんともう1回哲平を椅子から飛び跳ねて見せて頂きました。
  ・先生より、「 @子供の場合は回復が早いA自然に治癒るから安心してください。」とのコメントを頂きました。
 3 診察後
  ・@神妙且つAオトナシクお母さんの運転する車で帰還致しました。
  ・その車中で、体育会系のお母さんからどのような”焼き”を入れらてたかについては、秋季練習初日に哲平本人より「ブルース」全員の前
   で報告させます。
  ・尚 菅平の診療所で撮影したレントゲン写真は、記念品として哲平に”贈呈”したことを謹んで(!?)ご報告させて頂きます!!

5:引率者として
 ・大事に至らなくてほっとしました!
 ・哲平が最後まで合宿に参加し、メンバーの為にWater Boyとして頑張ってくれたことを本当に嬉しく思っています。
 ・この合宿で、ブルースとしての結束が出来たのでは感じています。

-以上-

日時 2008年07月29日 08:58 | 固定リンク | コメント (0)

山田コーチより、夏合宿の連絡です。

期間:2008年7月25日(金)〜27日(日) 2泊3日
場所:長野県 菅平高原 ホテル城山館(じょうざんかん)
   〒386−2201
 長野県小県郡真田町大字長1223−1144
   TEL 0268−74−2678
合宿費: スクール生     25,000円
     スタッフ及び父兄  21,000円
     (宿泊費・バス代・雑費)
    (但し3年生の24日の1泊分は別途徴収いたします)
行程:25日 6:15 市川市立大野小学校正門前集合
       6:30 出発
       6:45 北総線秋山駅付近
        6:50 出発
        7:00 JR松戸駅付近
            (柏RSは松戸駅付近にてバスに乗車。
        15分程しか待ち時間がありませんので時間厳守で集合願います。
       7:15 出発
       12:00 城山館到着 昼食
午後  1・2年生は
練馬RS及び大阪地区のスクールと練習試合の予定
3年生は練習予定  
26日 ジャンボリーに参加 
27日 ジャンボリーに参加   
(2・3年生はジャンボリーでは両日共2試合組まれます。
また、1年生は両日共1試合ですので組み合わせ決定後、練習試合をそれぞれ1試合づつ組みます)
終了後菅平出発 夜帰着
ジャンボリーの組み合わせが確定しておりませんので帰着時間は
 断定できません。組み合わせ確定後帰着予定時間をご連絡いた します)
合宿費の徴収について:
 各スクールで取り纏めの上、会計に支払いますので、13日及び20日の試合・練習の際に小生に預けてください。
ジャンボリー参加の承諾書について(保険証のコピー):
先日お渡しした承諾書に署名捺印の上、保険証のコピーを添えて参加費と一緒に提出願います。
チーム名をブランクとしてお渡ししましたが、下記にて記載願います。
1、2年生:千葉県RS西地区混成
3年生:千葉県RS混成

山田


日時 2008年07月16日 11:34 | 固定リンク | コメント (0)

7月25日(金)夏合宿出発の件

あさと・てっぺい・まさふみ・しゅうへい・かいと
CC:山田コーチ

安武コーチ

早速ですが表題の件、当日(7/25金)は 下記の通り
くれぐれも時間厳守で行動してください。

=   記   =

* 引率者:安武コーチ( 携帯:080-2091-7364 ) 
1:集合時間 7/25(金) 06:20( 時間厳守 )
2:集合場所 JR柏駅中央改札みどりの窓口
3:出  発 JR常磐線快速
       柏     松戸
       06:32 → 06:42
4:そのた
 1 遅れる場合は、必ず安武にTELすること
   080-2091-7364
 2 遅れた場合は、下記の通り行動すること
  1 乗車電車は、次の2つしかありません
      柏     松戸
    A 06:40 → 06:50
    B 06:45 → 06:54
  2 乗車する電車( A or B )を安武まで
   TELすること
  3 通勤時間帯により車内が混雑しています。
   ・乗車したら進行方向左側ドア付近まで進む
   ・松戸駅では降りる人が少ない。よって迅速
    に降車すること
  4 集合場所
    松戸駅西口ロータリー前( 千葉銀行付近 )
   ・松戸駅到着後即、安武までTELすること
    080-2091-7364   
  5 体調管理には、十分注意すること

-以上-

日時 2008年07月16日 11:25 | 固定リンク | コメント (0)



最新の記事

  • 新しいホームページに移行します
  • 柏RS中学部活動の連絡について
  • 柏RS中学部の予定
  • 本日の合同練習中止(4/15)
  • 柏RS中学部の予定

  • 最新のコメント

  • 新しいホームページに移行します (Magtenia)

  • <<   2008年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫

  • 2018年08月 (1)
  • 2018年04月 (5)
  • 2018年03月 (3)
  • 2018年02月 (4)
  • 2018年01月 (4)
  • 2017年12月 (3)
  • 2017年11月 (5)
  • 2017年10月 (8)
  • 2017年09月 (4)
  • 2017年08月 (3)
  • 2017年07月 (4)
  • 2017年06月 (5)
  • 2017年05月 (5)
  • 2017年04月 (3)
  • 2015年08月 (1)
  • 2013年09月 (1)
  • 2009年08月 (1)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (9)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (5)